不具合報告
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No.4リストに存在しない新種の不具合報告はこちら part4【その他】
1 投稿者:管理人 (2018/10/1 7:01)
報告する前に、同じものが既に報告されていないか
軽く確認して頂けると助かります。

再現可能かどうか、発生条件はあるかどうかも
事前に調べておいて頂けると助かります。

ログのリプレイで再現可能なものは、参考ログを添えて下さい。

P.S.
最近新作ゲームの開発に夢中でこっちの方見れてません。
また今度気が向いたら覗くので気長にお待ちください。
2 投稿者:machiya (2018/10/2 1:12)
不老不死のキャラが死亡した際、なぜかゾンビログのほうに流れてきませんでした。
以前は普通に救助してもらったので、一時の不具合だと思いこちらに置かせていただきます。
ログは死亡時の際のものです。
参考ログ:21093074
3 投稿者:wakatii (2018/10/4 19:04)
バウンドするポイズンアローが壁を貫通しました。
言ってしまえばその位..ですが、一応報告させていただきます。
参考ログ:21120215
4 投稿者:potering136 (2018/10/5 20:41)
サイトを開くと「広告ブロックを解除してください」と出てきますがブロックを解除してみても何も変化はありませんでした。
英語版だと普通に遊べる模様。
5 投稿者:575s (2018/10/6 20:00)
溶岩地帯でむらさきと一緒に出たアイテムを持ったまま死んでそのあと
死んだ階にいた敵を倒しても出てこない
単にレアドロップ?
6 投稿者:machiya (2018/10/7 14:05)
>>5
作者さん本人ではなくて申し訳ないのですが。
wikiに乗っている情報です。
クエスト受けた後の固定ドロップで1回限りの限定です。
もう一度手に入れるためには61-69のスケアクロウを狩るしかないです。
7 投稿者:575s (2018/10/8 16:37)
>>6
上できてるかな
wikiに飛べるところはありますか?
8 投稿者:machiya (2018/10/10 17:14)
>>7
返信遅くなってすみません。
URLはこちらです。
9 投稿者:machiya (2018/10/10 17:15)
>>7
ごめんなさい、うまく貼れてなかったようなのでこちらに置きます。
https://wikiwiki.jp/inidun/%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%8D
10 投稿者:erueru (2018/10/11 15:29)
 『プレイ回数が多すぎるためプレイできません』とでました
回数の残りは10回位で↑のメッセージがでるたびに回数もへってしまいました。
11 投稿者:freeenergy19 (2018/10/14 5:02)
プレイヤー : p0fjrxs8 (ゲスト)
【地下30階 庭園の広間】・・・イシュトール分裂バグ

何年か前にも同系列のバグを報告しています。
当時は開始時の未配置やら未踏破領域に吸い込まれるなどでした。
今回のはイシュトールが配置された場所か、移動途中で岩オブジェに引っ掛かって抜け損ねたか?

一応、この後で倒しました。(相手がハマったままだと倒すのは楽ですけどww)
参考ログ:21206655
12 投稿者:6e0c5a8d9 (2018/10/14 20:52)
自分のアイテムが売り物になる
参考ログ:21215512
13 投稿者:3507 (2018/10/15 19:26)
>>14
仕様です
14 投稿者:rirakuma (2018/10/26 19:08)
持ち物いっぱいで物を買おうとするためとお金だけ減って物がどこにもない
15 投稿者:obsidian (2018/10/28 21:36)
久しぶりに帰ってきたらpart4があったのでさっそくpart3未解決コメの対応をしようかと思います。
迷惑ならお手数ですがその旨をお伝えください。
なお、対応できるもののみ、個人の知識(一部wiki)で返答するので、ミスってたらすんません。訂正報告頂けると私と報告者様が喜びます。
では、part3の400番から(適当に)はじめます。

No.3>>401 恐らく攻撃のノックバックにより、未踏査領域に押し込まれたものです。浮遊モンスターなら何でも起こりうる仕様です。

No.3>>405 最後のシーンを見るとちゃんと水中に入っているようです。他にログを取れたら貼って頂けるとありがたいです。

No.3>>407 オルバンス王ならその時点では雇えません。仕様です。(wikiを確認してから書いて頂くとありがたいです)

No.3>>409 現状では治っているようです。

No.3>>413 古いバージョン故か確認できませんでした。他にログを取れたら貼って頂けるとありがたいです。

No.3>>414 古いバージョン故か確認できませんでした。が、過去に自分もなったことがあるので一応。
      ただ自分の場合水の当たり判定はなかったので実害はないかと(つまりそれぐらい気にしなくてもいいんでない、ということです)
      (ちなみに後で同様のものがありました。No.3>>437)
No.3>>415>>416 やはりお手数ですがログの方お願いします。

No.3>>417 不具合かどうかはわかりませんが同じ現象が確認できたため、ログのURLを貼ります。
      http://inishie-dungeon.com/?log=21324588

No.3>>418 全てのマーマンにおいて、仕様です。(wikiを確認してから書いて頂くとありがたいです)

No.3>>420 現状では治っているようです。一応ログ貼ります。
      http://inishie-dungeon.com/?log=21324652

No.3>>422 ログを見る限り修正されている…?

No.3>>423 それはね… 仕様なんですよ…

No.3>>424 ログを見る限り問題ないようですが…?

No.3>>425 ブロックは確率なので矢表に立っていても動けることがあるのは仕様です。
      またほかの仲間はブロックできるものを持ってないので技を打てたり、動けるのも仕様です。

No.3>>426 はい、そうです(多分)。だってログのコメントだもん…

No.3>>430 現状修正されているようです。あとそういったものはNo.10に書くべきでは?

No.3>>433 それも仕様だ。あんたのな。

No.3>>437 これが先述、No.3>>417で私が述べたものです。はい。

No.3>>441 バグっぽい仕様だそうです。(wikiを確認してから書いて頂くとありがたいです)

No.3>>442 そーなんじゃない?

No.3>>445 仕様です。

No.3>>448 仕様です。

No.3>>451 個人的に気になったので挙げました。こうなると返信が出来なくなる…

No.3>>452 仕様です。(wikiを確認してから書いて頂くと(ry

No.3>>453 技スピニングチャージの仕様です。(wikiを確認してから書いて(ry

No.3>>454 仕様です。71Fにたどり着いてるならですが。

No.3>>455 仕様です。ってかなぜ同じログを…(wikiを確認してから(ry

No.3>>456 仕様です。ってかなぜ不具合だと思ってるかの方がこれもうわかんねぇな?

No.3>>457 仕様です。(wikiを確認して(ry

No.3>>458 仕様です。(wiki(ry

No.3>>461 仕様です。この前のプレイ時に壁の中でセーブしたからです。

No.3>>462 あってます。ってかNo.10と同じこと書かないでください。あとNo.10で誤字脱字に関係のないこと書かないでください。rikuhaさん、
      重要な情報が流される危険性があります。口調があらかったのは認めますが。

No.3>>467 グリーンチューブの射程が頭(?)部の周囲8マス故にだと思われます。つまり仕様です。

No.3>>468 どのような状況で、どのような不具合で、どのようなレア武器をうしなったかを報告願います。それとお手数ですがログの方お願いします。

No.3>>470 ちなみに酸で非不労不死キャラが死ぬのは酸に使って1秒後からなのでそれまでは死にません。関係ないと思います(つまり不具合)が。

No.3>>471 素手以外で可能なので仕様とみるべきでしょう。そもそも技ギガブレードが壁を貫通するのだからギガじゃなくても貫通するだろ、という世界かも。

No.3>>476 お手数ですがログの方お願いします。

No.3>>477 wikiにはプレミアムの加算方法まで載ってます。wikiを見たくなければいっそ自分でメモしてみてはいかが?

No.3>>478 レベルアップ前とレベルアップ後の経験値が載ってないとログがあっても判断の仕様がないですよ。

No.3>>479 同じログを二度張られましても他の不具合報告の枠がなくなってしまうのでご遠慮ください。

以上でございます。いかがだったでしょうか。やや見づらいかもしれませんが、ご了承ください。
仕様なものや、「wiki見ろ」で一発解決なものがそこそこ多かったので、不具合かなとおもったらwikiをご一読いただくことを勧めます。
長文失礼しました。
16 投稿者:aa32 (2018/10/29 20:11)
10月29日(月)19時時ごろに来て、(Internet Explorer)
ロードが、2149919/3681000のまま止まってるんですけど( ^ω^)・・・。
今(20時07分現在)は、Google Chromeで来てるんで入れるんですけど。
朝は、IEで問題なく起動できました。

(・・・・・・IEは、不採用になったんですかねw)
お願いします。


長文失礼しました。
17 投稿者:aa32 (2018/10/31 16:50)
>>18
治りましたとさw

ありがとうございました。
18 投稿者:tyisyuu (2018/11/11 17:26)
グローマンの説明できせいじゅうとなっていますがきせいちゅうじゃないですか
19 投稿者:senkyousi (2018/11/15 14:57)
IEにて、ロードが1141652/3681000から進まなくなりました。
Windows UpDateの更新や再起動も試しましたが同じでした。
Google Chromeからは普通にプレイ出来ました。
ちなみに昨日から発生しています。

何か解決策はあるのでしょうか…
20 投稿者:senkyousi (2018/11/15 15:32)
>>21です。

自己解決しました。
最新版のAdobe flash Playerインストールしていないだけでした…
お手数かけました。
21 投稿者:yuttiyushi (2018/11/17 14:34)
ページを起動したときに、黒い画面から全く進まず、3時間ほど待っても扉(?)のようなロード画面が表示されません。昨日からです。自分でも、考えられるだけの事はしてみようと思います。因みに、PCの更新を行ってから起きているような気がします。
22 投稿者:yuttiyushi (2018/11/17 14:37)
>>23です。一応補足ですが、英語版では普通に遊べました。
23 投稿者:flandria (2018/11/18 6:49)
●いわくつきのたからばこ ダンテ戦 不戦勝

宝箱を開錠しイベントが発生してダンテ戦かと思いきや、
MAP左上に(倉庫屋)ダンテが出現しボスの方のダンテが出現しないので話しに行くと
戦闘は無くタウンポータルの巻物だけもらえました。
参考ログ:21476725
24 投稿者:romancinsaga (2018/11/25 16:08)
非常に細かい話ですが、英語版のタイトル画面「INISHIE DUNGEON」のロゴについて

2つ目のNの右側部分の白い枠がない…と言うかNとGの間隔が近いせいで
Gの黒いふち取り部分の裏に隠れているようです
意図的なデザインでしたらすいません
25 投稿者:6761 (2018/12/1 22:15)
ジョーカーがこない。出現確立は?
26 投稿者:minidora (2018/12/1 22:47)
0分25秒で、ログではなおっているけど、HPのわくが、はみでている。
参考ログ:21572685
27 投稿者:jyoseijin (2018/12/6 23:13)
>>15 obsidianさん
もろ完璧な返信ありがとです
No.3>>415>>416は解決済みの案件だから終わった話でおk

>>18 tyisyuuさん
グローマンはタイプ空欄、きせいちゅうならタイプむしと書く事になる
細かいし、不具合じゃないからもういいんでない?

>>25 6761さん
12月に1回僕は遭遇してるので出ない不具合はない
ジョーカーは根気よくB6~B9Fを周回したら出るので頑張れ
出現確率は作者の回答範囲ではないと思われ

あ、
No.3>>422
No.3>>449
と同じ不具合ログ貼っておきます
参考ログ:21598294
28 投稿者:genenyan (2018/12/12 18:11)
ゲームを起動したとき
ゲーム内のカーソルは
MSカーソルのままに切り替わりませんでした
(ブラウザーはchromeです)
29 投稿者:sivarafaeru (2018/12/15 20:20)
もうそろそろ部屋の外にローチが湧くの修正しない?
参考ログ:21663635
30 投稿者:yaboku (2018/12/19 11:11)
マードックを救出するときに、ノックバック武器使うと、消えることがあるみたいです。すると先に進めません・・・
ログ持ってないのでごめんなさい。
31 投稿者:tarojiro (2018/12/20 1:48)
ハンターボウに関する不具合と思われる現象について、2点挙げさせていただきます。

1. 技パネルの表示について
ハンターボウに『スタン +0.4びょう』と『スタン +2.4びょう』のプレミアムが付加された場合、
技パネル上に『スタン 4.800000000000001びょう』と表示されます。


2. 技スタンアローに反映されるスタン時間について
以前、不具合報告
No.3>>436
にて、報告させていただいた件について、掘り下げた内容です。

技スタンアローを放つと黄色い球状の矢が飛んで行き、ターゲットに命中すると炸裂攻撃が発生します。
そこでスタン時間を調べてみたところ、黄色い球状の矢と炸裂攻撃とで違った様子でした。

パターンa. 黄色い球状の矢に反映されるスタン時間
プレミアム付加による『スタン +*びょう』 + サンダーブランド等の電気ダメージ付加によるスタン時間

パターンb. 炸裂攻撃に反映されるスタン時間
技パネルに表示されたスタン時間(デフォルトの2秒 + パターンa.のスタン時間)

つまり、技パネルに表示されたスタン時間は黄色い球状の矢に反映されず、
炸裂攻撃のみに反映されている様子です。

例として、『スタン +0.4びょう』付加のハンターボウでスタンアローを放つと、
通常ターゲットには 黄色い球状の矢 ---> 炸裂攻撃 と、間髪入れずに命中します。
パターンa.が切れる前にパターンb.が重なるため、パターンb.は反映されません。
(スタン効果は上書きされませんので。)

次回アップデートの予定がありましたら、パターンa.がパターンbと同じくなるように
修正のご検討をお願いします。

長文となってしまい申し訳ございません。
参考ログ:21692454
32 投稿者:pota (2018/12/22 16:08)
細かいバグなのですが、
「げすいどう」の蜘蛛の巣?を壊した後に、
その残骸にブービートラップを設置すると、
起爆しても再描画されないことがあります。
「わなのまきもの」でも起こります。
参考ログ:21708916
33 投稿者:yaboku (2018/12/23 5:31)
えっとね、90階層でレベリング中に、ビホルダーのバフ消しビームで、ヘイストが消されると、アミュレットとかの移動速度+も一緒に解除されます・・・次ヘイストがかかるまで、移動速度の効果が戻ってきません。仕様ですか?バグですか?
34 投稿者:yaboku (2018/12/23 5:34)
ログ取れました。
参考ログ:21714360
35 投稿者:nanasi (2018/12/24 13:57)
図鑑の練習モードでスタート時にランタイムエラー「Error #2130」が発生します
(通常の再開は出来ます)
36 投稿者:minidora (2018/12/29 15:13)
アシュエル撃破後エンディングのモルケドの武器ちがわないですか?
37 投稿者:rikuha (2018/12/30 12:27)
세상에는 곳곳에 숨겨진 재야의 고수들이 존재하는데요. 자신의 분야에서 고이다 못해 썩어버린 세상의 모든 달인들을 한 곳에 모아봤습니다!! 1등은 누구일까요!? 맛있게 시청하세요!!
38 投稿者:hankachi (2019/1/5 15:49)
仕様かも知れませんが、町で死亡しゾンビ化した際に、ログに乗らないのは修正して欲しいです。
39 投稿者:obsidian (2019/1/9 22:03)
>>27 jyoseijinさんあざます。かなり詳しく見ていただいたようで、こちらも書いたかいがあったというものです。
そういう訳で勝手に嬉しくなったので調子にのってまたやります。
いちいち名前を書くことも考えましたが面倒なので却下しました。迷惑ならお手数ですがその旨をお伝えください。
なお、対応できるもののみ、個人の知識(一部wiki)で返答するので、ミスってたらすんません。訂正報告頂けると私と報告者様が喜びます。
では、part3の300番から(適当に)はじめます。(過去スレだしもうNoズレが起きないと信じて)

No.3>>305 毎度お疲れ様です。僭越ながら応援させていただいてます。

No.3>>306 仕様かつ裏技です。(なお、wikiを確認してから書いて頂くとありがたいです)

No.3>>308 PCやネット環境による部分もあり何とも言えませんが、プレイに差支えのない範囲ならば放っておきましょう。些細な事です。

No.3>>312 現状No.3>>297の解説でしょうが、…練習ステージで操作キャラが死んで、本編でも死んだかのようにまちに戻る現象は
      現状確認できませんでした。35階以外でもなるのかが気になるところ

No.3>>317 打つ本人が混乱しているんだから、打つ時だって混乱してるはず、ならば妥当な挙動ですね?

No.3>>324 そりゃ生きものだし、ボケっとしてる時もあるでしょ、些細な事と言えるでしょう。

No.3>>325 多分名前の方です。またLvの部分にカーソルを合わせると経験値の数値を見ることが出来ますよ。

No.3>>350 お手数ですがログの方お願いします。

No.3>>355 お手数ですがログの方お願いします。

No.3>>356 仕様ですよ。

No.3>>357No.3>>359 恐らく特殊な挙動をするスネーク系2種特有の不具合でしょう。はい、不具合です。

No.3>>360 それ多分売れてないですよ、自分が置いた武器の値段分でしかないのでは。

No.3>>361 消えますよ。多分。ってかもう消えてるでしょ。

No.3>>360 No.41の件ですね。お手数ですがそちらでお願いします。

No.3>>365 ハイスラッシュは壁を貫通しない仕様のはずです(多分)。お手数ですがログの方お願いします。

No.3>>367,368 No.10の担当かと。お手数ですがそちらでお願いします。

No.3>>369 日本語版ですが同じ状況が他の人でもあったそうです。おっしゃる通りフライングゲットです。

No.3>>371 No.10の担当かと。お手数ですがそちらでお願いします。

No.3>>372 No.3>>361と同じ案件ですね。まだ続いているならばご報告お願いします。

No.3>>374 現状直っているようですね。(安心してください、実験用サブ垢です)

No.3>>376 No.10の担当かと。お手数ですがそちらでお願いします。…ご報告はありがたいのですけどね、はい。

No.3>>378 「街に大ムカデが出て、」…仕様です。(メシウマ)あ、いえお構いなく。
      「キーボードがおかしくなって、」…半角全角キーあるいはCapsLockキーを押したのではないでしょうか。
      「アポロンを失った。」…これは不運なあなたの仕様が原因ですね?

No.3>>379 No.10の担当かと。お手数ですがそちらでお願いします。

No.3>>382 ログを見る限り確認できませんでした。時刻あるいは新しいログの方よろしくお願いしいます。

No.3>>390 No.3>>374と同じ案件ですね。まだ続いているならばご報告お願いします。

No.3>>391 お手数ですがログの方お願いします。

No.3>>392 仕様がもとで発生する現象です。ってか面白いログですね、ってか教会の三階ェ…

No.3>>398,399 コメントのNoズレのせいかどのログかはわかりませんがズレているのならNo.11へもよろしくお願いいたします。

No.3ではありませんが、(名前を書いているのはNoズレの可能性が高いからです)

>>18 tyisyuuさん 本来No.10に書くべきことでしょうが対応します。きせいじゅう=寄生獣だと思われるので合っているかと思います。

>>29 sivarafaeruさん ""別にこの方にだけに言うのではないですが""せめて敬語を使うなりしましょう。
      偉そうに言うんだったらテメェが一から同じクオリティのもん作ってURL貼れよ、なあ

>>31 tarojiroさん 長文で結構、ありがとうございます。こういうのをみるとスゲェーーてなりますね、ね。

以上でございます。いかがだったでしょうか。やや見づらいかもしれませんが、ご了承ください。
〇〇ブラウザでプレイできないといった旨のコメが散見できますが、まず再読込してみる、次にPCを再起動してみる、
とりあえず1時間待ってみる、4時間5時間待ってみる、よし1日2日、そして1週間、よし報告!位の気長さで行けば
いつの間にか解決しているのではないでしょうか。あとうっかりしがちですが、Adobe flash Playerがないと
プレイできません。スマホ等一部端末は入れること自体出来ないのでよろしくお願いします。
長文失礼しました。
40 投稿者:20160066 (2019/1/27 13:24)
練習モードでおうかんを脱ぐと本編でも外れるのはバグでしょうか?
41 投稿者:yuty (2019/2/8 15:56)
ロジャーラウンジに火をつけるとPCが火に触れていないのに何故かダメージが入ります。
参考ログ:22043119
42 投稿者:newink (2019/2/10 18:46)
何故かブロードソードが拾えませんでした
参考ログ:22062246
43 投稿者:jyoseijin (2019/2/20 20:08)
>>41 yutyさん
ロジャーラウンジにいる冒険者マードックの装備品
スパイクリングによるダメージ反射です。
ちなみに宿屋にバジルがいる時に火をつけるとたまに同じことが起きます。
こちらはスパイクメイスによるダメージ反射です。
ダメージ反射時は、ガッガッという感じに音が鳴ります。
よってこの件は仕様なのです。

着火主がその火の中に入ってもダメージを受けないとおまけで言っておきます。
着火主以外はダメージを受けるので事故に注意を。
44 投稿者:630630 (2019/2/27 18:25)
アイスごーれのチャレンジモードにてクリア(全敵倒した)した瞬間とコールドが解けた瞬間とまけろんの
ふれいむが同時に起きた際
画面がフリーズ(同じ画面が短いスパンで繰り返される)が起きました。
がめんは変わらなかったがキャラ自体は動かせました(適当に動かした際破壊可能オブジェクトを壊す音がしたから)
またフレイムすろーわーの音がボタンを離しても断続的に続きました。

45 投稿者:630630 (2019/2/27 18:38)
46 投稿者:tyisyuu (2019/3/2 21:03)
イシュトールの練習ステージで、壁を壊せる武器で、壁を壊し上の未到達区域に誘導すると、
ぴゅ。とゆう音と同時にそのなかに入ってしまいます。できたら壊せない壁にしたほうがしたほうがいいん
じゃないですか
参考ログ:22199206
47 投稿者:tyisyuu (2019/3/3 13:48)
>>46
ログ間違えました。貼り直します
参考ログ:21366541
48 投稿者:nkmrson (2019/3/5 20:50)
倉庫の近くの宝解除して、にげたら、うごかなくなった。多分しもべと仲間の死亡。
49 投稿者:yuty (2019/3/11 11:50)
(マデリスを倒し、プレイ時間が不正ですというエラーが出た後)タイトルに戻ると何故か体が骨になる前に戻り王冠をかぶっている。
ログは無理です
50 投稿者:yuty (2019/3/11 11:56)
違いました。エラーが出た後、内部的にはクリアしたことになっていて、体が戻ったあと町に戻らず
子宮の中にいたまま、という次第でした(いずれにしても不具合かな)
参考ログ:22262333
51 投稿者:hankachi (2019/3/16 19:09)
>>38
の記述が足りていなかったので修正します
町で死亡しゾンビ化した際に、ゾンビ化したログ自体は存在するのですが、
ホーム画面下のゾンビログの一覧のところに出てきません
また、レスキューもできません(ソウルで復活はできるようです)
以上の修正を希望いたします
52 投稿者:akkun2 (2019/3/16 21:00)
シェオルデーモンと戦う時のBGMが流れません。(BGMが無音になります。)
参考ログ:22300775
53 投稿者:minidora (2019/3/17 15:14)
ログインがタイムアウトになる。
54 投稿者:five555 (2019/3/27 16:09)
スーパーミミックにカーソルを合わせたとき、「スーパーミミック」と出ないことがある?
55 投稿者:exrumia (2019/3/28 20:43)
この後スタート画面に戻ったんだけど、チルミアの墓だけ表示されなくて、11体目のキャラクターを作ったらこれ以上つくれませんとでる。
参考ログ:22391149
56 投稿者:exrumia (2019/3/29 11:53)
ログアウトしてからまたログインしたらなおりました。
57 投稿者:mohumohumofu (2019/3/29 12:05)
右側は、一ます空いてしまい、左側は埋め切れました。これは仕様でしょうか、仕様なら変更してほしいです・・・
参考ログ:22394094
58 投稿者:mohumohumofu (2019/3/31 8:55)
http://inishie-dungeon.com/?log=22409995
宝箱が開かなくなりました
参考ログ:22409995
59 投稿者:mohumohumofu (2019/4/15 23:58)
拾えないメイスが出てきました。
参考ログ:22519351
60 投稿者:mohumohumofu (2019/4/15 23:59)
なんでもないです、下にキラーバインがいたみたいです。
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